6/29(土) 若狭ゆずり木平和祭

京都の皆さん、知ってますか?
6/27福井県の高浜原発に運びこまれた「MOX燃料」は、海外なら近海を通過するだけで反対デモが起こるほど危険なものです。
この後、関電は「プルサーマル発電」を前提とした高浜原発再稼働を申請します。
福井の地元の方々は原発mox燃料に反対したくても、人間関係のしがらみから表立って声をあげにくいそうです。
だから京都から発信していかないとなのです。
世界最大規模の原発銀座がすぐそばにあるのです。
がんばろう京都!!!
(・ω・)ノ
そこで、まずは6/29「若狭ゆずり木平和祭」に参加してみませんか?
会場になっている明通寺の住職さんは、小浜市原発が建設されそうになったとき、反対運動で活躍された立役者のおひとりだそうです。
そのおかげで、いま小浜市には原発が無いそうです。
すごいです。



若狭ゆずり木平和祭
2013年6/29(土)
@福井県小浜市明通寺


http://www.yuzurigi.musicadeira.com/

http://m.facebook.com/#!/yuzurigifes?v=timeline&filter=1&__user=100005891588222





6/27午前7時頃、フランスから高浜原発MOX燃料が運びこまれました。
悲しいことです。
私も「こだままこと原発ブルースキャラバン」に混ぜていただき、対岸からの抗議に参加することができました。
高浜原発のある小さな漁港に全国からMOX燃料に反対する200人が集まりました。
京都市内に戻ると何事も無かったかのような日常が繰り広げられていました。
この現実をもっともっとたくさんの方に知って欲しい。
そう思ってこの記事を投稿しました。


昨年2012年6月、大飯原発再稼働を止めるため全国から日本国民が集まりました。
しかし国民の切なる願いは警察や機動隊の武力で押しつぶされ、大飯原発は強引に再稼働されてしまいました。
不当な逮捕も行われました。
そのため大飯原発再稼働反対に参加した方がお子さまに「お父さん悪いことをしてるの?」と言われることもあったそうです。
もっと平和的に未来を変えられないか。
そこで、音楽を奏で美味しいものを食べながら語り合おう、集まろう!と考えたそうです。
それが「若狭ゆずり木平和祭」です。
ファミリーさんをはじめ、おなじみヒデヨヴィッチ上杉さんやはちようびさん等等
かっこいいバンドが目白押し!
宇宙食堂やキッチンハリーナの美味しいごはん!
ぜったい楽しいよ☆
原発廃炉を目指すメンバーは、ソウルフルなのはもちろんですが、音楽家で芸達者でパーティピーポーな楽しい方々ばっかりなのですわ。