6/25(火) 祝島こだままことLIVE!!!!「NO MORE MELTDOWN vol.2」

〜NO NUKES GO PEACE〜
大飯原発ゲート封鎖から早や一年が経とうとしています。残念ながら全原発停止はたった2ヶ月で終わってしまいましたが、それでも大飯稼動後、その後に続く再稼動は許されておらず、ほとんど原発の電気などをわたしたちは必要としていないことが明白な事実として実証されました。
それでも原発は未だ必要であると経済界、電事連自民党などの政治団体は全国の原発の再稼動を狙っており、世論は大多数が原発に反対であっても選挙では推進政党が圧勝するという厳しい社会情勢にあります。
電力供給に問題が生じないことが浮き彫りになり、もはや原発発電所では無いと言い切れる状況です。
原発は核施設であり、核兵器の原料となるウラン235やプルトニウム239を取り出すための軍事施設ではないかとの推測の根拠を原子力産業自体がさらけ出しています。
そして憲法改正、軍備増強へと向かう今の潮流をここで変えることができなければ、いとも簡単に核兵器の製造を許してしまう事になりかねません。
しかしわたしたちは大飯での非暴力での抵抗を経て、原発ゲート前において単に原発反対だけではなく、その先にある平和という未来を描きました。
それから一年経ち、これからわたし達はどう行動していくのか、それぞれの想いを交換し合い高め合えればと想っております。
原発反対運動から非核平和アクションへ!!


「NO MORE MELTDOWN 
vol.2」
2013年6月25日(火)
@汚点紫
19:00 〜
入場¥FREE
投げ銭




☆LIVE
こだままこと
独りジェロニモレーベル
はちようびヤンシー
GORORYN
他、飛び入り歓迎!!!





汚点紫 
京都市北区紫野西御所田町35 
北大路堀川西入る北側
最寄駅北大路駅[2]から徒歩約9分
市バス堀川北大路より徒歩1分




info kodama.goma@gmail.com